オタク独身OLの借金返済貯金ブログ

総額75万の借金(奨学金除く)を2022年7月までに完済目指して奮闘中!

【ポンコツな父親に似てきた弟】


ポンコツな父親に似てきた弟】

こんにちは!ほりこです(^^)/

今週末にはゴールデンウィークですね(^^♪

ほりこも楽しいGWに向けて準備…のはずが我が家の弟のせいで最悪なことになりました(泣)

なんでも仕事の車で単身事故を起こしたらしいのですが…保険が適応ならず、毎月赤字収支で貯金のないため会社に支払う修理費用を貸してほしいとのこと(チーン)
…しかも、ちょっと前にも事故やっててまた心配かけるから嫁(義妹)に内緒でとのこと←
あほだ馬鹿だとは思っていたけどここまでとは思わなんだ……とりあえず早急に送金してほしそうだったので朝イチで貯金口座から送金しました(´;ω;`)ウゥゥ
せっかく貯めた10万円が( ノД`)シクシク……なんでうちの男どもはこうなんだ(白目)

毎月赤字収支って何?!?!?…ほりこもローンで借金なんかしてるから人のこと言えた義理ではないけれど…家族に迷惑かけたことはねえぞおい( ゚Д゚♯)
我が家の男はどうしてこう他力本願なのでしょう…もう我が家のくそ野郎共の不始末ばかり嫌になってきたよ( ノД`)

しかも義妹に内緒って…わかるよ心配かけたくないのもお金のことも言いたくない気持ちはわかる…でもさ君(弟)が最初に相談すべきは結婚したパートナーだよね????
?(._.)

そのパートナーに相談もなく内緒で金を貸してくれって……しかも毎月赤字収支!!!!!
結局、弟には、諫言のLineできちんと義妹に話して家計管理の今後をどうするのか報告するなら返済不要…もし義妹に言わないなら返済するように言いました。

本音を言えばちゃんと返してほしいけど(頑張って貯めた10万円なんだから)…ちゃんと義妹とも向き合ってほしい( ;∀;)…君が作った家族だろ不誠実なことをしてくれるなよ
…頼むからあのポンコツな父親と同じような人間にならないでほしい(´;ω;`)