オタク独身OLの借金返済貯金ブログ

総額75万の借金(奨学金除く)を2022年7月までに完済目指して奮闘中!

【固定費を見直す】

借金を返済して貯金をしていこうと決意し収支記録を付けブログ開設しつつ他の借金返済中のブロガーさんのブログを読みながら思いました…ほりこ固定費高くね?(´・ω・`)←今更www

いやいやなんで固定費に16万支払ってるの?…えっバカなのほりこお前の収入21万やぞ( ;∀;)←アホ

ということで固定費見直しました!!!

見直した項目は《家賃》と《通信費》です(*'ω'*)

 

通信費…は携帯代なんですがキャリア(au)で今2万近く払ってるので…とりあえずちょうど更新月なのでスマホ機種変更してPoVo2とやらにプラン変更します!!!
とりあえず諸々対応してみて…安くなったかはまた後日書きます!…一応諭吉一人くらいで収まってくれるといいんですがね…トホホ(;´∀`)

 

家賃は…実は母と暮らしているので折折半してるのですが生活費と家賃と食費と積立を合わせた金額が…毎月10万弱…高すぎ( ノД`)←

とりあえず、家賃と積立と光熱費はそこまで大きく減らせないので…食費やら雑貨費を二人で4万に抑えて貰うことにしましたwww

 

そしたら何とか8.5万位に収まるはず…これも来月に結果をブログに書きますね(*'ω'*)ノ
後は何を減らしたらいいんだろ…もう後は削れるところ何かあるかなとりあえず

この2つの固定費を見直すと2.5万円浮くんですよね…一応

お金ない…コスプレの衣装でもメルカリで売ってみようかな…(´・ω・`)