オタク独身OLの借金返済貯金ブログ

総額75万の借金(奨学金除く)を2022年7月までに完済目指して奮闘中!

【家族って難しい】

明日はお婆ちゃんの77歳のお誕生日だから妹ちゃんとお母さんと4人でお祝いしてくる( *´艸`)
お父さんはかわいそうだけどお留守番かなあ…かわいそうだけど割と自業自得だからまあ仕方ない(;´∀`)

ほりこの家は家族中良いようで悪いというかちょっとみんな複雑だしな(;´・ω・)

まあ…家族の在り方なんて千差万別だから”誰か”と比較して上見ればきりないし
下見ても底見えないしでいいことはないんですけどね(苦笑)

ほりこの家はもともとは両親とほりこ(長女)と弟と妹そして祖母(父方)の6人家族(^○^)


今は両親が熟年離婚して母とほりこが同居して祖母と父が同居…そして弟妹は結婚して家を出ておりますwww

ほりこは気ままな独身生活(借金アリ貯金無しww)なわけですが…ほりこの両親はいわゆるバブリーな世代の早熟結婚で両親ともまだ50代前半です(笑)…娘のほりことは20歳ちょっと差ですね…そんな感じだから父方の祖母もまだ80歳前で元気にパートタイムしてます(笑)…ホントめっちゃ若い

そんな家族の家に長女として生まれたほりこは…自分でいうのはまあめっちゃ苦労しましたwww
父親は中卒で肉体労働…母親は外国人(フィリピン)でしかも親戚は金銭トラブル多い(;´∀`)

そんな両親なので破天荒で父親のギャンブルとたまに起こる母方の親戚の金銭トラブルで毎月生活は火の車…大学だってほりこは奨学金かりて卒業しました…そしてほりこの借金ではこの借金が一番大きい(笑)
熟年離婚をした理由も父親の女性関係で揉めて熟年離婚…父の収入は今はタクシーなのでコロナ過で大打撃を受け不安定(´・ω・`)

唯一母は安定的に収入を得ていて…妹も結婚していて…とりあえず心配はないけど…弟夫婦は若さと勢いで結婚して子供二人作って収入に似合わないマンション購入…うちの両親の二の舞な匂いしかしない( ノД`)

そんな家族の中でほりこの心の支えと理解者は父方の叔父上です(笑)…もうねめっちゃ人格者…うちのアホンダラくそったれ親父とマジで血のつながりとかある?!?!

そんな言葉が出てくるくらいには人格者( ;∀;)

そんな家族を持ち昨年両親の熟年離婚と別居を経てほりこは思いました…借金とかしてる場合じゃねえ……お金貯めなきゃ( ゚Д゚)

そう決意して…このブログを開設したのであります。

はあ…貯金…の前に借金完済がんばろ!!!ヽ(^○^)ノ