オタク独身OLの借金返済貯金ブログ

総額75万の借金(奨学金除く)を2022年7月までに完済目指して奮闘中!

【負債のストレス】

最近暇ができて、固定費見直したりローンの借り換えしたりしてると本当…わたしめっちゃバカなことしたなって思うんですよね…。

いや、もはやバカなことは今に始まったことじゃないけどwwww

 

……昔はどんなにお金なくても絶対借金なんてしなかったのに…なんでこんなにダメ人間になったんや…一回人間借金するとダメなんですよね( ; ; )

 

借金って返し始めるときと、借金を順調に返しつつ…その金額が自分にとって数字じゃなくて価値のあるお金に切り替わる時がしんどいって返済してる方々が言ってて…それは本当に事実なんですよね(^◇^;)

 

多分わたしは今これから返していく段階だからやる気に溢れてるけどめっちゃもどかしくて…でも、順調に返済額が30万切ったあたりから一気に借金という存在を自分で認知してうちのめされる…そんな未来が見える気がする(−_−;)

 

自分で撒いた種だけど…本当に借金ってのはするもんじゃ無いですね…特に浪費の借金は何も生産性がない…。

 

この100万近い借金を来年の夏に返し終えたらちょっとは人間的にも成長できるし貯金して!楽しいことがたくさん待ってる!!

 

そんな気がすると思い込んで返済頑張ります。

辛い借金についてばかり考えて暮らす生活からいい加減足を洗いたいです(苦笑)