オタク独身OLの借金返済貯金ブログ

総額75万の借金(奨学金除く)を2022年7月までに完済目指して奮闘中!

【借金返済ブログ巡り】※高金利ローン完済まで後《88日》

こんにちはほりこです(^○^)ノシ
今月はお仕事が暇なのでブログの記事作成とブログ巡りが捗りまするwwwww(*´▽`*)←仕事しろ

 

よっぽど忙しい時を除くと1日8時間の労働のうちお仕事ちゃんとするのは5~6時間位ですwwwww
人間の集中力なんてそんなに続かないですよね(笑)

会社だとなんか色々な作業が捗るんですよね(笑)…お家だとダラダラしてやらないことは会社でやるに限りますwww

 

そんなほりこの会社のネットの履歴はほとんどが借金返済ブログ回りなんですが
…いやはや皆さまほりこなんかよりずっと多額の借金を抱えて頑張っていらっしゃる( ;∀;)

ほりこの借金は…奨学金含めれば高額ですが…奨学金は利率が低いのもあって…繰上げ返済もゆるくていいかなと思ってます。


生活基盤崩してまで無理に返そうってならないんですよね(;´∀`)←

奨学金除くと100万位なので…何とか毎月10万ずつ返済できれば1年以内には返せるんですよね(*'ω'*)


…だからきっと他の借金で苦しんでるあんまり参考にはならないかもですね(笑)
借金を1年で返すのってそれなりに大変なんですよね…精神的にも(^q^)←

私は副業してるのもあって手取りが30万位あるので…割と趣味を満喫しつつ返せてますが睡眠時間や自分の自由な時間は削られますし大変なことに変わりはないです。

ホント副業しないでほりこと同じ金額返済してる方には頭が上がりません( ;∀;)

 

…固定費の見直しをするのが一番いいんでしょうけど…なまじ親と同居だから削りきることもできないですし…親には借金のこと言ってないからな(;´∀`)

ほりこは副業を週3日しつつ返済と貯金をしていく方がいいのかもしれません(笑)

固定費などを削って節約するか副業するかの違いではありますが、もし同じような状況の方居たらぜひコメントなどくれたら嬉しいです(*´▽`*)…励みになります??

 


♪参加してます♪応援ポチポチお願いします('ω')ノ
https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11123253