オタク独身OLの借金返済貯金ブログ

総額75万の借金(奨学金除く)を2022年7月までに完済目指して奮闘中!

【借金の総額】

 

最近寒さが目立ってきましたね(*'ω'*)そろそろ落ち葉も散りきりそうです…今年もおんせんも旅行も行けなかった(´;ω;`)ウゥゥ←


実は借金の総額70万返済とか書いておるほりこですが正確には70万(カードローン)と他に日本奨学生機構の
奨学金という名の学資ローンがあります…残額350万位(;´∀`)←

なので正確には借金総額は420万円位なのですが(;´・ω・)…まあでも奨学金はかなり低金利ですし(0.3%位のの変動利率)
だからとりあえず自己投資と割り切って奨学金とは長いお付き合いをしていこうかと(*'ω'*)

まあ…結婚したりとか予定が変わったらまた考え方が変わるとは思いますがwwww

奨学金の返済期間は20年と長いもののもう7年は滞ることなく支払っているのであと13年気長に支払いますかな(*'ω'*)

とりあえず今の一番の目標は借金完済!!!

これができたら今度は貯金しつつ副業でせどり挑戦!!来年のボーナスはせどり資金に回せるように頑張ります(笑)

 

♪参加してます♪応援ポチポチお願いします('ω')ノ
https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11123253