オタク独身OLの借金返済貯金ブログ

総額75万の借金(奨学金除く)を2022年7月までに完済目指して奮闘中!

【借金総額】①


こんにちはほりこです(*'ω'*)

《2021年に借金完済!!》…と前回の記事【ご挨拶】の

自己紹介の項目の目標に上げたものの…借金汚総額について

書いてなかったので今日は私の借金についてお話しします('ω')ノ

借金①…43万
アコムのクレカ…ショッピングのリボ払い(おバカ)

目標で掲げてた2022年内完済したい借金はアコムのクレカです

借金②…総額60万(年利18%)
脱毛の医療ローン…年利18%…高い(´;ω;`)ウゥゥ
毎月1万円を返してる…借りたのは38万で返すのは60万…こちらも早く繰り上げ返済したい( ノД`)…予定では2022年夏に残額を一括返済する…予定

借金③…総額30万(年利3%)
生命保険の一時借り入れ…もとは自分のお金なのに…金利つくんかい(´;ω;`)ウゥゥ
予定では23年に一括返済予定

借金④…総額550万位(変動利率年利0.3%)
大学の奨学金…毎月23000円支払ってる…43歳の8月に完済予定

自業自得とはいえ…こうやってみると中々にやばいな私(;´・ω・)

…頑張って返済して貯金して安定した人生送るんや( ノД`)