オタク独身OLの借金返済貯金ブログ

総額75万の借金(奨学金除く)を2022年7月までに完済目指して奮闘中!

【当ブログの方向性】※高金利ローン完済まで後【89日】

こんにちは!ほりこです(*'ω'*)ノ

借金返済用のブログって…みんな何書くんだろう(´・ω・`)←今更!?!?!

…ブログ初めて半年位経つんだけどモチベの波が下向いてきたからか…返済の内容と収支以外ブログ書くことなくてまた低浮上になりそう(笑)


折角カウントダウンまでしたんだし、ここまでブログ運営続いたの初めてだから完済迄…というか完済後もブログは続けたいのは本当。

 

今は返済ブログだから趣味の話してもな~ってなるし…副業の事は返済関わりあるから何回かブログにしたけどそもそも誰でも出来る副業でもないから参考にならんだろうしな(性別や適性もあるだろうから…)


一応この高金利ローン完済しても低金利奨学金と生命保険の借り入れの返済(2022年度12月完済予定)が残ってるからそれの返済についても書くつもりではあるんだけどね…。

なんか…返済に関してのブログばかり書いてるとそれはそれで病むしな…借金をちゃんと認識するからかめっちゃ精神的な疲労が(;´Д`)←


出来れば明るい話とか、こう借金してても明るい未来への展望が開ける内容の事とかちゃんと書きたいんよね(*´▽`*)

 

完済したら貯金以外にもやりたいことあるしGWあたりにきちんと今後のブログ運営についても考えていこうかなと思いました(笑)